活動報告 活動報告

活動報告

  • 2019.11.07
  • 関の考え方
  • 全国の商船高専の練習船の更新につきまして、財務省・文科省に予算獲得のための依頼に伺いました。

  • 全国の商船高専の練習船の更新につきまして、全国から関係者がお集まり下さり、会議の上、財務省・文科省に予算獲得のための依頼に伺いました。

    神戸大学も深江丸の更新が急務で、文科大臣に依頼をして来ました。

    私は会議で、
    「海洋国家である日本の生命線が海運である事は言を待たないが、それ以上に、海は人を大きく育てる‼️

    神戸には、神戸海軍操練所跡が有り、勝海舟が建白し、坂本龍馬が塾頭を務め、陸奥宗光が育って行った。

    日本のリーダーは海で育つ‼️だから大事だ」

    と語り、皆様から、熱かったわ〜、と握手を求められました🤗

    海からは不思議な力を人は頂きますね。
    特に海に囲まれた日本人は🍀
    練習船の更新、頑張ります‼️

Facebookでシェアする Twitteでシェアする