活動報告 活動報告

活動報告

  • 2023.05.02
  • エピソード集
  • 3年前に亡くなった父、
    年老いた母への想い

  • 父は魚市場で働いていた。
    朝2時に起き、1時間神棚と仏壇を拝み、暗闇を朝3時にオートバイで1時間かけて魚市場へ出勤。冬は水を扱うので手や足は、あかぎれだらけ。
    38℃以上の体熱があっても仕事を休まない生真面目一本。

    母は保険会社の外回り営業担当者。
    自転車で仕事をしていた。雨の日はカッパを着て、カバンを大きなビニール袋に入れて、自転車カゴに入れて、傘を差して、自転車で家を出て行った。
    母も頑張り屋さんだ。今は85歳。家で養生している。

    私は、朝は6時から夜も12時まで、毎日、土日休みもなく働いているが、到底父と母には勝てないと思う。

Facebookでシェアする Twitteでシェアする